新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

このおせち、だれが買うんだ??

2011-09-29 05:51:41 | Weblog
昨日、高島屋(デパート)からおせち料理のカタログが届いたんですよ。
毎年毎年、お高いものからリーズナブルなものまで結構な品揃え。
ちなみに編集人家ではリーズナブルな1段重を2つ買うようにしています。
そのほうが色々な店の味が楽しめますからね。

んで・・・

吉兆だのたん熊だの、一流料亭のおせちは素材も吟味しているんでしょう、10万クラスが掲載されてましてね。
でもんなのは毎年恒例で、結構売り切れも早いみたいなんですが。
だれが買ってるんだろう・・・きっとブルジョアだな(笑)

さらにページをパラパラと

ん??

何これ?
純金のお重だって、へえ~っ。
金額が・・・・えっ??

18,900,000円だとぉ~

純金の3段重だからその位はするのか。
今は金相場高いからなぁ・・・・・

イヤ、そういう問題ではないわな。

そこにご希望の料亭の超一流料理が詰め込まれるんだそうですよ。
これさぁ、贅沢すぎるでしょ、いやマジで。

食べ終わった後もお重そのもの煮価値があるんだろうけどねぇ。
保管が大変だ、こりゃあ。
うかつに使えないだろうなあと。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏返り急降下って・・・凄い... | トップ | で、牛丼の本当の値段ってい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-29 14:55:40
お金持ちが買うので心配ご無用
返信する
だよねぇ~ (編集人)
2011-09-29 20:58:49
でも相当の物好きだとは思いますな。
返信する
Unknown (maajo)
2011-09-30 21:57:46
買って♪♪♪
・・・おねだり♪♪♪
返信する
いやん♪ (編集人)
2011-10-01 04:59:09
さすがにこれはムリ♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事