新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

何でもデカくすりゃあいいってもんじゃないけども

2007-10-31 13:08:59 | Weblog
すき家のメガ牛丼、食べました。

まあ、一般人からすれば十分メガでしょうかね。
でも、特盛とか食べている人間だと「???」というイメージなんですわ。

吉野家の特盛+αって感じです。

でもね、そんなバカみたいに同じもの食べるんなら、セット頼んだほうがよっぽど利口じゃないかと思いますよ。
値段も安いのに牛丼+ミニカレーなんか味噌汁付きで、同じ位の満腹感が味わえますからねぇ。

そうそう、そういえばさ、吉野家が牛丼再開したときにバカ顔さげて並んでた人達はどうしたんでしょうか?
前々から、「別に並んでまでして食べたいもんじゃない」というのが自論だったし、食べたかったら築地で食えるし。

さて、そこで本題です。
最近やたらデカ盛だ、テラめしだ、メガだ、へったくれだ、騒がれていますが、何でだ??
ギャル曽根ちゃんとかそっちの関係でしょうかね?

ギャル曽根ちゃんはきれいに食べるし、それはいいんだけど、一般の人はメガ盛とかって絶対食べたくて注文している訳じゃないんだよね。
チャレンジとかさ、興味本位っていうのが殆どだと思う。

でも頼む以上は残しちゃいかんと思いますもん。
作った人に失礼、その材料を栽培した人や獲った人に失礼。でしょ??

自分も大食い経験者だけど、ちゃんと身の程を知ってやつてましたから。

自分がよく行くカレー屋(ここもデカ盛)のマスターが言ってるもん。
「人間が食べられる大盛り」って。
今のでか盛ブームって、ただ食べ物を粗末にしているとしか思えないんだよね。

「学生さんが沢山たべられるように」とかいうおばちゃんがいるんだけどさ、
あんた、物には限度があるだろうって言いたいよね。
食べ過ぎると体壊すんだって(苦笑)

メーカーもただデカくすりゃあいいんじゃなくてさ、もっとべつのところで改善してほしいよなぁ・・と思う今日この頃です。

んなこって。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひつじ座のみなさぁん | トップ | どんな理由にせよ覚せい剤は... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事