新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自爆テロ扱いですか(笑)

2007-09-12 17:49:32 | Weblog
さて、多分この話題は今日のブログの中でもダントツに多いんじゃないでしょうか。

にしても安倍さんはタイミングが悪いんですよね。
辞め時を間違えたってところです。
参議院選敗退の時に辞めなかった事で「遅すぎる」と非難され
臨時国会の翌日に辞任表明は「早い」と非難され
何なんでしょうね(苦笑)

結局自分の信念の下に動いていたんだと思うんですよ。
少なくとも総理の時に何か足跡を残したかったんでしょう。

でも、それは国民から「違うんじゃねーの」って叩きつけられたんですねぇ。

まぁ、総理が辞めるのは仕方ないですけど。自分の意思ですから。
改造内閣に選ばれた大臣はどうなっちゃうんでしょうか。
まだ1ヶ月経ってません。
当然新しい総理になる訳ですから、その人に任命権があるんだから、多少の変更はあると思うんですよ。
そのまま大臣を継承したら「自分の意思持ってないんじゃねーの」って観られても仕方ないですから。
舛添さん辺りを外したら多分ブーイングだろうなぁ。国民からすれば。
内閣の支持率が上がったのってこの人のおかげだと思うし。

しかし、自爆テロ扱いなんですねぇ。
まあ青天の霹靂といえばそうなんですけども。

さて、次の総理は誰でしょう。
自民なら麻生さん、民主なら岡田さんってところだと思います。
小沢さんは多分総理はやらない。

そのほうが小沢さんらしいと思うんだけどなぁ。
嫌われてるけど、あの人の政治頭って自分は買ってるんだよね。
多分今の政治やってる人で一番政治頭は優れてると思うんだけどねぇ。

でも、総理は無理だな。
敵が多すぎてムリだと思う。

まぁ、今日はニュースに首っ丈ですわ。

とっとと帰ろっと(笑)


霞が関「自爆テロのようなものだ」 首相辞意表明で(朝日新聞) - goo ニュース

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相がこのタイミングで... | トップ | ビンボだなぁとつくづく感じ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事