新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さらにさらに書いちゃおう

2013-07-24 07:39:28 | Weblog
調子に乗ってるなぁ、俺。
つかもうなんでもいいやって感じではあります。

さて、この会社がみーんな仲悪いっていうのは前にも書いたんですけど、うちの仕入れを担当する専務、社長の弟なんですが、この人がまーテキトーテキトー。
社長よりはマトモではあるんだけど、やっぱり血は争えないと言うか、自分の非を認めませんな。

欠品凄いんだ。しかも信じられないものを欠品するという・・・
普通売れ筋は切らさないでしょ、醤油とか油とか鶏肉とか・・・・
在庫管理どーなっちゃってるんだろうって位バシバシやってくれる。

ドライバーが欠品商品の入荷確認すると、ヘーゼンと

「ん?明日入るよ~」
あっさり返答。罪悪感とかもないみたい。

下で働いている部下が割と優秀なので、助かってるようなもの(ただし、こやつも自分同様やる気を失せてます)

下で品出ししてると倉庫担当ぼやきまくるもん。
「こうやって欠品するだろ。そうすると後でこれだけ持っていくんだよ。二度手間だし、相手に迷惑かけるし、お前らにも負担かかるし、いいことなんてないんだけど、あいつらわかってねーんだよな」

この倉庫担当、一度この事を言ったらしい。するとここで社長がしゃしゃり出てくる訳。
「売れない時は在庫を絞るのは当たり前。倉庫にあるのは商品じゃなくて借金みたいなもんなんだ。ごちゃごちゃ言ってる暇があるなら在庫をお前らで調べて売ってこいよ」

正論のようだけど、何か論点がズレてるような・・・・

言いたかったのは「売れ筋商品だけは在庫切れさせないようにして欲しい」って事なんだと思いますが・・・

さらに社長はこんな発言もしたらしい
「いいか、欠品したらしたで、お前達がどうやってその状況を対応するか。それが店との信頼関係につながるってもんだよ」

いや、それどーなん???
欠品は仕方ないけど、店が『お前がやっちゃった事ならしゃあないなぁ』って許してくれると思っているのかなあ。そんな甘くはないっしょ。
店は今日必要だから注文を入れている訳だから、なければ『この会社アテにならない』って他の会社に流れるよね。普通。

この話を聞いた時頭抱えたもん。この発想じゃこれからも欠品は続くなぁと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えーい、この際だ。書いちま... | トップ | 経営陣だけの責任でもない訳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-24 21:43:51
こんな会社に入りたくないですね。
なんていう会社ですか?
返信する
(笑 (編集人)
2013-07-24 22:38:44
名前はまだ書けませんわ。
最後の給料もらってないしね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事