新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

最強のアイスクリーム

2007-02-06 13:04:34 | Weblog
今日は産直品の話

宮城県は石巻にある珍しいアイスをご存知でしょうか?

最近ではあちこちの地方自治体が特産品のアイスクリーム化をしていますが、この店はその元祖といってもいいでしょう。
なんせ、自分が知ったのがかれこれ10年以上前の話。


なんせ食べられるものは全てアイスにしちゃうというすごい店です、
久々に取り寄せようと注文表をFAXしてもらったんですよ。
いやぁ、相変わらずとんでもないものがアイスになってますねぇ。

例えば・・・
馬刺しとか・・・
牛タンとか・・・
挑戦人参・・・臭そうだな
三陸うに・・・だれが食べるんだ?
くじら・・・アメリカ人に食べさせたい
ニラ・・・食指が動かない
味噌ラーメン・・・麺も入ってるらしい
ほや・・・ただでさえ食べづらいのに
キムチ・・・いいかげんせいっ!
納豆・・・粘るんだろうなぁ
サンマ・・・魚とアイスって・・・

といいつつも、サンマアイスと納豆アイスは食べた事あります。
ついでに言えば春菊とマツタケのアイスもあります。

サンマアイスはチョコレートベースのアイスに「チョコで煮込んだサンマフレーク(想像するとかなり不気味ではあるが)」を混ぜ込んだ代物です。ですから、黙って食べてれば単なるチョコアイスです。

んが!たまぁに喉に小骨が刺さります(笑)

納豆はフタをあけた途端、アイスなのに水戸の香りがします。
食べてるうちに舌がネトネトしてきます。
喉もとを過ぎた頃にはアイスの上に納豆をかけたような感触が味わえます。

ほーら、そこのマニアックなあなた!食べたくなってきたでしょ。

宮城に行った際はぜひお立ち寄りの程を(笑)

(有)風月堂←そう、あの風月堂ののれんわけみたいです。
宮城県石巻市錦町5-14
JR仙石線 陸前山下駅下車すぐ

電話0225-96-4713
FAX0225-96-4717
地方発送も承っているとの事です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅夜叉は利用された(インター... | トップ | 批判覚悟(グチです) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事