新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

人間の性格なんてそうそう変わらないんだから、免許取得させちゃダメだよね。

2020-07-28 07:18:37 | Weblog
つか、そういう事をまだほざいている段階で反省してないぢゃん。
令の常磐道煽り運転事件の被告が起訴内容を全て認めたんだけどね。
「車が好きなので、もう一度免許を取って模範になるように努めたい」ですって。

うん、無理だね。
人間の性格なんてものはそうそう変わるものでもないし、ハンドルを握ると豹変する人って自分も何人か見ているんだけど、本当に些細な事でイラついてるからね。
多分だけど、この人もその類でしょ?
激高して高速のど真ん中に車停めて、相手の運転手殴っているんだから、相当ブレーキ外れてるからね、これ。

そもそも、そういう前例を作っちゃダメな気がするんですよ。
ドライバーとして一番やっちゃいけない事をやってる訳だから。
免許停止じゃないからね。免許取り消しですからね。
『あなたは運転する資格はありませんよ』
という烙印を押された訳ですからね、これ。
厳しいようだけど、一発で免許取り消し食らった人なんざ、二度と運転させないほうがいいと思うわ。
仮に再取得が出来るようになったとしても、物凄くハードルを高くするとかね。
その位やらないと被害者だって納得しないだろうし、他のドライバーに迷惑がかかる可能性もありますからね。

結局、この人に免許の再取得を許可しても、時間が経過すれば暴走行為が始まるだろうし、それはもう性格の問題だから言葉で何言っても無理だろうなぁと。
つか免許がないと生活できないならまだしも「好きだから」という理由だからなぁ。

反省してないよね、心の中では・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nizi Projectの手法は今時の... | トップ | マズい焼き肉と熱中症 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事