新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画『AI崩壊』観てきました。

2020-02-02 07:35:40 | Weblog
うん、面白かったですよ。
映画『AI崩壊』完全ナビ 日本全国機能停止?AI暴走のストーリーに迫る!
正直STARWARSは眠くなったけど、この作品は最後まで楽しめました。
期待してなかったというのもありますけど、上質のB級映画って感じですね。

作品としてはミステリーの部分が含まれてるんですが、これに関しては序盤の30分位で観ている人のほぼ8割くらいが気づきます(笑)
おいおい、序盤からネタバレかよ~・・・と思いつつ、じゃあつまんないかと思いきやさにあらず。
とにかく主人公の大沢たかお氏が逃げに逃げまくる。
フジの「逃走中」を映画化したらきっとこんな感じだろうなと思う位、捕まりそうで捕まらない見事な逃げっぷりです。

個人的には最後に一捻りあっても良かったと思うけど、あれはあれでいいエンディングかもしれません。
逆に自分のイメージでやるとしつこいかもしれんし。

まあ、日本としては物凄く苦手分野の作品だろうし、どうしてもこの手の作品は野暮ったくなっちゃうんだけど、結構テンポよく仕上がってると思います。
どうせ日本アカデミー賞辺りは無視するような作品なので、ツッコミどころ探しながら肩の力を抜いて楽しめばいいのかな・・・と思います。

ちなみに劇中、逃走経路で自分の近くを通っている事が判明。
思わずニヤニヤしちゃいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月突入 | トップ | としまえん閉園しちゃうんだ~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事