新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

まずは医療従事者からワクチン接種開始

2021-02-16 17:14:33 | Weblog
明日からワクチン接種開始。
やっとこスタートってところなんだけど、これだって
『取り敢えず一番リスクの高い医療従事者には優先的に接種しておこう』
という事で、具体的に他の人達のスケジュールが確定している訳ではないですからね。

あと、第二弾の輸入だったり、国内生産の状況だったりを考えたら、一般の人なんかはまだまだ先の話ですからね、これ。
でも、気の早い人はもう『いつからワクチン接種できるんだ!』って問い合わせが結構来てるらしい。

話によるとワクチン接種した後アレルギー反応の関係で30分程待機する必要があるらしく、そう考えたら大きい会場か人数制限をせざるをえないだろうなと。

それにこの段階でまだ具体的な日程が決まらないと言うことは、各自治体でもシミュレーションができない訳だから、当初のマスコミが言ってたスケジュールよりは遅くなるのかなあと。
そう思ってたほうがいいかも知れませんね。

あと、一部で『そんな危険なモノを体内に取り込みたくない』という人もいますけど、自分なんかは感染リスクとアナフィラキシーショックの可能性を天秤にかけたら接種を選びますねえ。
アレルギー反応は対策できてるみたいなので、だったら感染リスクよりはそっちを選びます。

今はまだ得体が知れないから躊躇する人も多いけど、これがある程度医療従事者の接種が完了して問題なければ一気に接種のほうに流れていくだろうなと。

ま、一般の人はまだ先の話なので、しばらくは感染対策を継続しましょうってことですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅効果、ダイドー再び上方... | トップ | もはやドライブレコーダーは... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事