新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

まだウソついてないか?これ

2016-05-30 05:35:31 | Weblog
まだウソついてないかね?

「しつけ」で7歳男児置き去り=山林へ両親、不明に―当初「はぐれた」と通報・北海道警

例えばおもちゃ売り場で駄々こね倒す小僧を親が置き去りにするという光景はよく見る訳です。
これと一緒にするのは・・・ちょっと違う気がする。
おもちゃ売り場の置き去りにする時って、大体親は子供が視界に入っているところで待機している訳ですよ。
最悪でも同じフロアにいる訳で、今回の件をデパートに置き換えたとしたら
「おもちゃ売り場に置き去りにして、B1で御惣菜を買って戻ってきたらいなくなった」
って話なんですよね。

でも、これって疑問なんですよ。
だって7歳の子供ですよ。
親に車で置き去りにされた訳ですよ。
子供ってどう行動しますかね?
その場で泣きまくるか、走り去った車を追いかけますよ。
しかも山菜取りって事は山道ですわ。
分岐がないかぎり一本道か坂道。

子供なんてよほどの勇気がなければ藪に入るなんて事はないはずだから、車道を延々歩く筈なんだよね。
で、5分して戻ってきたらいなかったって・・・

5分で小学一年生が活動できる範囲ってたかが知れてると思うよ。
自分もそういう道を歩いた事あるけど、1時間位歩いた距離がバスで10分くらいのものだったのね。
大人でそんなものですよ。

とすると・・・
1時間位放置してたんじゃねーの?って疑惑が生まれるのね。
車で500m離れた・・・ってのも非常識だと思うけどね。
そもそも最初に警察に嘘ついた段階で、怪しいよね。

なーんか怪しいよね。


追記
えっと・・・
見つかったようで、何よりです。
まあ巷で騒がれている『殺人』ではなかったので他人事ながらホッとはしています。
が!
さすがに疑問点は残りますよね。
事の真相っていうか、小学生がサバイバル生活1週間もできると思います??
そこも不思議な話だし、仮に5分の間で誰かに助けられたって話も・・・
いや、北海道で洞爺湖から駅まで歩きましたけど、1時間まるまる車と出会いませんでした。
ここ、山林でしょ?
もっと車と出会う確率が少ないと思いますからね。

仮に誰かに助けられたとしても5分という時間じゃないでしょ?って思いますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際遠回りされた経験があり... | トップ | 6/1は映画の日・・・でもさ・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事