新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

クリームシチューかけご飯が最近美味しくない理由。

2020-12-27 18:09:28 | Weblog
クリームシチューかけご飯ね。
昔はやってましたね、クリームシチューをご飯にかけるやつ。
正直な違憲を言うと美味しかったですね。

そう、美味しかったなんです。
今、ご飯にかけないで食べてる事がほとんどなんですよ。


以前はカレーの延長にあったクリームシチューだったんですが、ここ最近どうにも美味しくない。
というよりご飯にかけるとシチューそのものが美味しくなくなる感じがしましてね。
なんというか、物凄くぼやけた味になるんです。

別に作り方をテキトーにしてる訳でもなく、普通にシチューとして食べるのは美味しいんですけどね。

で、知り合いに訊いたんですよ。
その知り合い、ちゃんと答えを持ってました。
『北海道シチューとか濃いシチューとか使ってませんか?』
要はその手のシチューはご飯にかけるを前提としてないから、どうしてもご飯にかけるとぼやけた味になるとのこと。

『ご飯にかけるならやはり昔ながらのハウスシチューミックスですよ』
確かにあれはもともと味が濃いし、自分のさじ加減で調整もきくと。

思わず納得しちゃいました。

ある年代はこのハウスシチューミックスにはお世話になってるだろうし、多分ご飯にかけて食べてる筈(笑)

今度あえてのクリームシチューミックスで作ろうかな?
んで、ご飯にかけて食べてみよう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは海外からの新規入... | トップ | 首相、年末年始「会食しない... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事