新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

うーん・・・社長辞任は仕方ないものの・・・

2013-10-29 13:30:45 | Weblog
トカゲの尻尾切りみたなものですから。

阪急阪神ホテルズ、社長辞任で「幕引き」図る 厳しい信頼回復への道(産経新聞) - goo ニュース

あれ、最初の会見で偽装か誤表示かという、明らかに「その釈明、無理っしょ」的な事言って、結果マスコミが物凄いツッコミを入れて逃げ道がなくなったという事じゃないですかね。
あれ、多分上層部から「偽装はないという事を徹底しろ」という指示があったんだと思いますよ。だって言い訳としても苦しいでしょ?
意思疎通の徹底で済む量ではないもんね、こないだ書いた通り、ものこれが事実とすれば調理場は素人さんの集まりって事になっちゃうし。

で、消費者の皆さんがそう感じたなら「偽装」と思われても仕方ないと・・・

うわぁ、玉虫色の発言やね~。

これも前に書いたけど、業者は言われたものしか持って来ませんからね。
芝エビ持ってこいといえば芝エビ持ってくるし、バナメイ持ってこいといえばバナメイ持ってきます。
だから、間違いなく調理場は確信犯でそういう材料使っているし、フロントは「どれだけ利益がでるんだ」という事を前提に動く筈。

営利企業ですからね、儲けを考えますけどね。
でも、フツーにやっていればいいものを、プライドなんですかね、暖簾に胡坐かいたんでしょうかね、ランク的に上の品名表示にしちゃったという・・・・

多分社長辞任でこの話は沈静化していくと思いますけどね、本質は何も変わんないんじゃないかと。

ま、そんな感じ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットロード、能年ちゃんの... | トップ | 視聴率確保の為にそまでやる... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事