一概にホテルを責められるかというと・・・でも批判は免れないかなぁ・・・
学生に対して「コロナ感染が発覚したら10万円の清掃代をいただく」というね。
確かに商業的な観点からいけば消毒作業やら何やらの最低金額を提示したんだろうなぁと。
ホテル側からすれば、コロナ感染のリスクがあるお客さんはできれば宿泊させたくないのは当然のことだし、それによって他のお客さんに迷惑がかかるというのであれば"リスク回避"という意味でも条件提示はするだろうなと。
だから、ホテル側としてはそういう行動もあり得るよなぁとは思うんですよ。
思うんですけど・・・
じゃあコロナに感染したくて感染するかというと彼らの場合は違う訳で、この事が公になった今、ホテル側はどう見ても悪役でしかないんですよね。
「酷い!」とか
「ホテル業はサービス業、その精神を理解していない」とか
その辺りの言葉が飛び交いそうで、ホテル側はこれから物凄くバッシングを食らうんだろうなというのがわかりますね。
こういう時のマスコミは「正義の名のもとに」徹底的に叩きつぶすから本当に覚悟したほうがいいですね。
で、学生さんからすればとんだとばっちりなんですけどね。
ただ、宿泊延長したいというだけでこの騒ぎになった訳だから、精神的にヤラれたり、集中できなかったりするんじゃないですかね。
学校側も怒っているけど、やはりホテル側として正当な事は言ってるんだけど、お客さん側としてこのホテル側の態度はやはり
「最低限の配慮も欠けている」
と言わざるを得ないですね。
あーあ、このホテル・・・しばらく大変かもね・・・