新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

南田洋子さん逝く

2009-10-22 13:24:42 | Weblog
うーん・・・
南田洋子さん逝く…入院5日、手術実らず(スポーツニッポン) - goo ニュース

自分のお袋もねぇ、一歩間違ってたらあんな幹事だった訳ですからねぇ。
複雑といえば複雑なんですよね。

しかしこの2年でえらく年とっちゃったねぇ・・・というのが本音ですね。
最後に出演した映画が2年前。その時は年齢を感じさせない若々しさだつたんですけどね。

お袋に言わせると
「大病を患うと年とるのよ。まず髪染めてないでしょ?染めるだけで若くなるし、化粧もしていないでしょ?私だって、病院から帰って鏡みるのイヤだもん。ああ、ババアになったなぁって思うもん」
だそうですよ。

ちなみにそうは言いながらうちのお袋、80歳、南田さん76歳。
お袋のほうが若く見えるんですわ。

で、認知症でしたっけ?
あれは大変ですよね。うちの親父も軽い奴ですが患ってまして、とにかく物忘れが酷いんですよ。
で、どんどん子供返りしていくというか、死ぬ直前は殆ど子供になってましたから。

それを責めるなって言っても、やっぱりストレスが溜まるんですよ。で、たまに爆発しますわな、そりゃ。
泣き出しましたね。ベソかいてました。

怒っちゃいけないのは基本ですから、当然健常者にストレスをぶつける訳ですよ、そうなると。
でもこっちだって訳もわからなくドヤされたらたまんないですから、ここで親子喧嘩。
まぁ殺伐としておりました。

そういった意味では長門さんは凄いなと。
ちゃんと看病して、ちゃんと自分の仕事をこなして、それでいて自分の意識はちゃんと持っているのは凄いなと。

ただ、心配なのは長門さんがこの後どうなるかなんですよ。
女性って割と強いからだんなが新でも生きていけるんです。
でも男はその点は弱いですから、結構あっさり逝く事が多いようです。
どうにか気持ちをしっかり持ってほしいと思います。

謹んで南田洋子様のご冥福をお祈りいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1西調布プロレス興行合戦 | トップ | Windows7発売記念! 肉7枚重... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事