新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

衆議院選挙

2009-08-30 16:12:37 | Weblog
前にも書いたとおり自分とお袋は今回の入院前に「期日前投票」をしてきました。

皆さん、ちゃんと投票すませましたか??

何でも今回期日前投票は前回の郵政選挙に比べ1.6倍なんだそうですね。
あの時も確か「投票が大幅に伸びた」と大騒ぎしていた記憶があるので、今回の選挙はそれ以上に皆さん関心があるんでしょうね。

しかもお天気も何となくはっきりしない天気で、こういう天気のほうが投票が伸びるんだそうですよ。
「外にでかけるのも何だし、じゃあちょっと投票してみんなで昼飯外で食うか」ってな感じらしいですよ。

昨日自民も民主もなぜか池袋で最終演説してましたけどね、あれなんでですかね?新宿とかでもいいじゃん。
なんなら熊野前商店街でもいいじゃん。

あ、マニアックすぎましたか?

で、今頃対策事務所で自民なんかはやきもきしている訳ですよ。
民主なんかはちょっと余裕をかましつつも「まだ信用ならねぇ」とかいいながら、なおかつ接戦なんかしているところは今頃時間が経過するのが物凄く遅かったりするわけでね、24時間テレビなんかつけてるんだけど気持ちなんかは上の空だったりするんですよ。

ま、あさっては自分がその感覚になるんですけども。

で、前にも書きましたけど、日本テレビは他の局より選挙速報番組が遅れるんですけど、じゃあこれが全て悪いかというとそうでもない。
どのチャンネル廻しても「選挙選挙」ですからね。残った選択は24時間テレビと教育テレビくらいなもんでね、選択肢がないんですよ。

だから、意外と最後の一時間、日本テレビの一人勝ちという可能性だってありえる訳です。

ちなみに入院しているお袋ですが、本日はラジオもテレビも「選挙特番」なので、自分があげた「落語」を聴いているとの事です。
いや、ただでさえ日曜の夜なんてつまんない番組のオンパレードなのに、選挙特番はねぇ・・・
どこ廻しても同じだからね。

で、ちなみにお袋言ってたね。
「円生とか志ん生が聴きたいなぁ」

贅沢ものです・・・・

自分もプロレスと同じくらい落語好きですから、今日は落語なんぞを聞きながら選挙速報の画面だけ流しておこうと思っています。


って・・・
この文章、まさに落語のマクラみたいですね(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビ2 | トップ | 政権交代 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事