新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

現場の横を通りました

2011-09-19 06:00:50 | Weblog
やけにパトカーが多いと思ったら・・・・

<死体遺棄>容疑の63歳夫を逮捕…東京・江東の女性死亡
毎日新聞 9月18日(日)23時58分配信
 東京都江東区木場4の大横川で14日に女性の変死体が見つかった事件で、警視庁深川署捜査本部は18日、女性の身元を江東区東陽3、坂東宏美さん(51)と確認し、宏美さんの遺体を川に捨てたとして、同居する夫で自称会社員、坂東志郎容疑者(63)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 調べに対し「川に捨てたのは間違いない。詳しいことは後で話す」と容疑を認め、殺害についても関与をほのめかしているという。

 捜査本部によると、坂東容疑者は宏美さんと2人暮らし。遺体の所持品や聞き込みから宏美さんの身元が浮上し、18日、自宅にいた坂東容疑者に事情を聴いたところ、遺棄容疑を認めたという。捜索願は出ていなかった。

 宏美さんの首には絞められたような痕があり、軟骨の一部が損傷していた。

 遺体には鉄アレイ(重さ約1キロ)2個を結んだビニールひも(2メートル)が絡まっており、捜査本部は、坂東容疑者が首を絞めた後、鉄アレイを重りにして川に投げ込んだとみている。

 逮捕容疑は14日未明、大横川に宏美さんの遺体を遺棄したとしている。【山本太一】



いや、お仕事で木場の辺りを走っていたんですけど、普段すいすい走れる道がなーんかのろのろと・・・渋滞ってほどでもないんだけど、まあ遅かったですね。
するとパトカー4台位道に横付けされていて、警察屋さんが交通整理していて、橋に人だかり・・・・

あ、何かあったなあ・・・と思いつつお仕事に向かいました。

野次馬根性もちらついてましたけど、さすがにパトカーの前に車停めて、現場に・・・
なーんてことはできませんよ。

そんな度胸はございません。


しかし・・・・
夫が妻を殺すっていうのが何ともやるせない話でございます。
しかも首絞めて殺して、鉄アレイつけて川に投げ込んだ訳でしょ?
わかんないけどね、二人の間に何かあったんだろうけど。
ただ、無理心中って感じではないですわなぁ。

よくドラマで『誤って殺しちゃって、怖くなって』って言う話もあるけれど、首絞めてるからなあ・・・・

まあ、うちの近くでそういう殺人事件があったという事で、『ああ、殺人事件って本当にあるんだなあ』って実感しましたね。

そんな感じです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらの醤油漬 | トップ | しかし・・・よく眠れる・・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事