新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さあ、後3日でお休みだっ!

2014-02-13 06:27:25 | Weblog
そんな訳で・・・・
未だに疲れてくると頭がクラクラする訳ですが、これで立ちくらみの原因が「疲れ」という事がはっきりしました。

よかったよ~、別の原因じゃなくて。

昨日は忙しかったけど、とりあえずパワーセーブしながらお仕事をしたので今日は昨日よりは体調も戻ってきました。
後3日頑張れば15連チャン完了です。

代休どこで取ろうかなぁ・・・・と考える訳ですが、これとて周りの都合も考慮しないと皆に迷惑かけますからね。
平日代休システムっていうのはここら辺が難しい。
一人休むと他の人に負担がかかりますからね、自分勝手に休んだり突発的に休むとエライ事になる訳です。

だから事前に「ここ休みますよ、対策考えてね」って告知する訳です。
大抵はOKですが、たまぁに「あ、そこは特売入ってるから動かせるなら動かして」ってなる事もあるんです。
どーにもならないときは・・・まあ仕方ないんですが、基本は動かす人が多い。

そんな調子だから月2回休めるんだけど、正直今の立場(研修中)だったり、周りの状況だったり、他の人が休んでない事を考えるとそれは取りづらいですね。

それがよくないのはわかってますけどね。
「そういう悪循環が労働条件を悪化させる原因だ」っていう人もいますけど、実際は厳しい部分もありますから。

まあ春分の日は休ませてもらいます。
さすがにこの日は休ませてもらわないとまずいですから。


さてさて・・・
そんなこんなで、今日もパワーセーブしつつ頑張りますかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | タダ酒 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事