新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日の某プロレス興行にて・・・

2010-07-19 13:31:52 | Weblog
某番組の若手スタッフさんが企画で試合のセコンドについたんですよ。
そこでエプロンサイドとかにのぼったりしたらしいんですけどね・・・・

愚挙ですな、これ・・・

さすがにこれを見ていたベテラン選手やレフェリーは注意したらしいですけどね。
本来なら団体側が丁重にお断りすべき話。もしセコンドにつけるなら、そのレクチャーはきっちり遣るべきだったと思いますね。

元々これって団体側が「宣伝効果」を狙って番組内で公開オファーという形で実現したもの。
この番組自体人気もありますし、全国放送という事もあって乗ったんでしょう。

テレビも多分入っていたと思いますし、スタッフさんもそれ用の動きという事でやったんでしょうけども・・・
結局彼らのやった事はプロレスを「軽く見ていた」としか捉えられないんでしょうね。

素人さんがリング下でウロチョロしていると選手の集中力が途切れます。
怪我のもとなんですね。
それだけじゃありません。
場外乱闘になった時、お客さんの誘導をちゃんとしないとお客さんに怪我をさせてしまいます。
もっというなら、自分だって危ないですからね。

プロレスの技をまともにくらった西山浩司さんなんか「救急搬送」されてますからね。

正直言いますが、自分は「素人がプロレスのリングにあがる」という事には断固反対なんですよ。
どっかの誰かが「リングに上がれば誰でもプロレスラー」とか言ってるらしいですが、大怪我するって。
「自分が責任持ってやってるから構わないんだ」って言いそうだけど、逆でさ、仕掛けちゃった側のダメージって凄いんだよ、本当に。
それこそ『自分が怪我させちゃった』という罪の意識はそらぁトラウマものですよ。
中には責任逃れしている奴もいるけど、そういう状況になった時、結局は自分がやったという意識は消えないでしょうね。

そう考えると、一時の宣伝効果の為に、根本をなくしちゃったのはちょっと残念かなと。

いや、本当に、プロレスって危険なんですよと。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかさぁ・・・・いい年し... | トップ | ここまで安いのは反則だと思... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLACK)
2010-07-19 22:13:15
結局、プロレスに「笑い」の要素を取り込んじゃった
のが最大の原因でしょう。

本物のプロレスラーがちょっとした笑いの要素を
取り入れる―笑いの部分が多くなったり、笑いが
メインになってくる―笑いさえ取れればプロレスラー
じゃなくても構わない。素人や芸能人が上がっても
問題無い状態になってしまった。

とある団体で西口プロレスの特別試合を見ました。
他の試合と区別するために試合(?)前に西口プロ
レスのスタッフが見方を教えます。そうすれば見た
まんま「これは演劇なんだな」とお客さんも思います
が、時々普通のプロレスラーに西口プロレスの芸人も
混ざる試合も情報で見ます。そうするとその試合は
プロレスなのか演劇なのか?、西口プロレスの芸人が
本物のプロレスラーなのか?わからなくなってきます。

飛んだり跳ねたり、自分のしたいことだけ一人前な
選手も本物のプロレスラーか?とは思いますが、
芸能人プロレスはやめないと今以上にプロレスは
落ちていくだけだと思います。

後、悪ふざけに感じる企画プロレスや選手も抹殺
すべきでしょう。室内会場で表に報道できないような
ことをすることしか話題がない選手とか。
返信する
Unknown (maajo)
2010-07-20 00:44:25
プロレスはまっっったくの ど・素人です
けれど
スポーツだという認識はあります
サッカー、野球、テニス、空手、柔道、剣道
いずれにしても
同様の事を上記のスポーツに当てはめて
同じことをするのでしょうか
私は・・・
ほとんどしないと思います
なぜなら
サポーターが許さなかったり
武道に反している、と意見があるからだと
思うからです
なのに
プロレスなら良いという安易な考えが
世間にあるのはなぜなのでしょう
危険なスポーツだということは
同じリングを持つボクシングも同様ですよね
今回のお話は
大の大人も含めて~~~なら勝手をしても
大丈夫、という至って単純な世間的考えから
起こっているような気がします
~~~なら平気、なんて思う人間だから
自分が相手をいじめているという意識さえ
失われているのだと思います
本当に大切なことって?・・と聞きたい
見習い魔女でした*****☆
返信する
まさにおっしゃるとおりです (編集人)
2010-07-20 06:46:14
BLACKさん
そうですよね。
自分はある程度の基礎体力と受身がきちんとできない人はどんな形であれ、リングに上がってはいけないと思います。

maajoさん
そうなんですよ。
世間に『そういう眼で見る』事をヨシとしてしまった業界にも問題はあるかもしれませんが、他の競技だったら周りが黙っていないですよね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事