新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

台風の日の通勤で

2007-09-07 17:40:36 | Weblog
関東圏は本日台風で交通機関がメッチャクチャでした。

予想はしていたので、いつもより30分早い出発をしました。

雨に濡れるのはイヤなので、バスが来る時間を検索して、その3分前に言えを出る。家からゆっくり歩いて3分なので、ちょうど停留所につく頃にバスが到着・・・とまぁそんな感じだったんですけどね。

・・・バスが来ねぇ・・・

結局バスが来たのは10分後・・・あたしゃ停留所で既にビショビショですがな。
また、このバスが混んでる混んでる。
お前ら普段乗ってねぇだろ!っていうくらい混んでる。
といいつつ、アタシも一本前のバスだからいつも利用している客からすれば同じようなもんだろうけど。

東西線は東陽町から先は別の電区間なので、台風のときは東陽町と中野の折返し運転になってしまいます。
やっぱりいますね。テレビとか情報をチェックしていない奴が。
駅員に詰め寄ってもしゃあないでしょ。天災なんだから。

ホームに降りるとなんとなんと、西船橋行きを待っているつわものが!
いや、素直にバスで錦糸町に行くなりしたほうが利口だよなぁと。
ホームで疲れきったように体育座りをしている奴がゴロゴロいやんの。
だからぁ、いつ動くかわかんないよ。

東陽町始発の東西線はきっちり座れる。
という事は葛西や浦安あたりの通勤客がいかに多いかってことだよね。

大手町で降りて、東京駅に。
なんせ駅の放送も情報が錯綜していて、どれが最新の情報がわかんない。
とりあえず、東海道線に乗って一息ついていると・・・

「多摩川の水位が危険水域にまで達したので運転を見合わせています」

げっ!多摩川渡れないと会社にたどりつけねぇじゃん。
休んじゃおっかなぁ。

という訳にもいかないので、とりあえず、品川で「最強の私鉄こと京浜急行」の状況確認。
「京浜急行」は本当にメッタな事では止まらないんですよ。

品川につくと・・・意外と空いている。
というより、ここまでたどりつけてないというのが正解か。
やはりというかさすがというか、やはり最強の私鉄は運転していました。

さすがに振替乗車の関係で遅れていたけど、特急電車に乗り込み、川崎まできっちり座ってご出勤。
んが!徐行運転がもう素晴しいくらいに遅い(笑)
まぁ、止まっているよりはマシだけど。

鎌田を抜け、多摩川に差し掛かる

「あ、こりゃ無理無理無理」

人目もはばからず声を出してしまいました。

だって普段グラウンドのある場所が「川」になってるんだよ。
そして、ホームレスさんの家が流されてるんだよ。
岸辺のアルバムじゃねえんだから。
さらに、後3mもすれば、堤防決壊しそうだし。

そりゃあJRの判断は正しい。
京浜急行の判断は無謀(笑)

京急川崎の駅でもやはり詰め寄っているお客が・・・
だからぁ、天災なんだから、文句言ってもしゃあないでしょ。

結局いつものバスに乗ることに。
まわりはいつも見ない人達。きっと一本前の人達なんでしょう。

とにかく今日は会社に来るだけで、すっごく疲れました。

以上!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって高校生が態度わるかっ... | トップ | 台風の影響で帰れない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事