新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新しいラーメン屋さん。

2014-03-10 20:58:51 | Weblog
ということでこれは昨日の話。

買い物に出かけて食料調達を終えたのが丁度昼時。
ラーメンでも食べるべと例のラーメン屋に立ち寄ったところ・・・・

どうやら潰れたな・・・・

そりゃあーた、ラーメン屋でカツ丼とか売り出したら終わりでしょうよ。
長くないなぁと思ってたら、やっぱり閉店ガラガラ

は、いいんだけどさ・・・・

じゃ昼はどーする?
ちょいと奮発してグルメで洋食。
いや、胃は完全にラーメンだ。

などと思って商店街を歩いていたら
新しいラーメン屋が出来ていた。

とんこつラーメン進って看板が。
新しい看板・・・・って事はまだオープンしたてだね。

入口前になにやら「こだわってます」的な文章が書かれてまして、こういうのって個人的にはあまり好きじゃないんだけどね。
とりあえず読むと味噌にこだわってるらしい。

え?とんこつラーメンじゃないの?
とんこつスープのミソラーメンね。濃厚なヤツだ、なるほどね。

とりあえずベーシックな味噌ラーメンを注文してみる。

出てきたのはこんな感じ。


意外とうまそうじゃん。

とりあえずスープを一口
うん、クセはないし、味噌の香りもするね。
ただ、ちょいとおとなしいかな。悪く言えばインパクトがないというか、想定範囲内の味。
麺は中太麺でちぢれあり。
そうだよな、この位太くないととんこつ味噌はキツイだろうね。

具材はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギといったところ。
トッピングでコーンとか煮玉子とかもあるけど、これは好みですね。

トータル的には悪くないと思いますけど、やっぱり「コレ」というインパクトが欲しいかなと。

なんでも3月初めにオープンしてまだ一週間なんだって。
認知度あげていかないとイカンよね。
この店のあったところって店がこどとく失敗しているからなぁ。
頑張って欲しいところなんだけどさ。

でもなー・・・
砂町銀座ってどうして飲食店が流行らないかなぁ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日を乗り切った! | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事