新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

携帯電話

2010-03-13 10:22:14 | Weblog
今使っている携帯。
なくす訳にはいかないんですよ。

理由ですか?
偶然なんですけどおふくろの留守電が入ってました。
たった一言
「後でかけなおす」だけですけど、辛い時に声聞くと少し癒されます。
マザコンかどうかは何ともいえないけど、やっぱり親は偉大なんですよ。

幸いデータ変換できる携帯なので、この部分は大切に保管しておこうと思います。

さて、そのお袋を今日はお墓に入れに行かないとね。
それが残された子供の役目ってもんです、はい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕切りなおし | トップ | 調子にのって簡単な手抜き料理 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん (サトチャン)
2010-03-13 20:01:06
私がお母さんになって20年が経ちました。

子供の頃から、毎日毎日、働いて、主婦業をして、子供心に尊敬していたし、大人にはなりたくありませんでした。(子供の方が楽だし・・・) 

自分が母親になって、強くなりました。

だって、子供を命がけで親は守らなければならないのですから・・・

血のつながりは、強いものです。

こんな年になっても、1ヶ月に1度は、母親から電話が、かかってきます。

たぶん 心配なのでしょう(笑)

いやいや

私の方が母親の体が心配です。

大好きな

大好きな

お母さん(照れて本人の目の前では言えませんが・・・)
返信する
忘れてました (サトチャン)
2010-03-13 20:03:08
今日は私の誕生日なんですよ~

編集人さん

お祝いして下さいね(笑)
返信する
お誕生日おめでとうございます (編集人)
2010-03-13 22:55:26
今日が誕生日という事は「うお座」ですね。
ちなみに自分はおひつじ座でございます。

まあ、今日納骨してきましたけど、やはり親父とお袋が並んでいる様はそれはそれで微笑ましい状態でしたね(笑)
サトチャンさんもお子さんにたっぷりの愛情をそそいてあげてください。
そうすればきっとお子さんもまっすぐな気持ちで向き合ってくれます。

とりあえず、お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (ノブ)
2010-03-14 00:05:14
音声残っていて良かったですね!
自分の母も昨年、肺癌の転移で亡くなりました。
生前 母親は旅行が好きで、旅行先での写真は多数有るのですが、編集人さんblog読んで、自分の母親の音声やビデオやら撮って無かったな~と思いだしましたね。
返信する
これが偶然で・・・ (編集人)
2010-03-14 00:18:46
自分も通夜の時に気付いたという(笑)
あれやこれやといじってたら、いきなり声が出てきて、びっくりでした。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事