不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

最後の最後で・・・

2008-06-13 05:27:40 | Weblog
昨日は最後の最後で、落とし穴に落ちたというか落されたというか(笑)

いつもより若干早く会社を出る。
これなら「急行のバス」に乗れるなと。

バス停について、しばらくすると急行バスがやってきた。
確かに、「停まらないだけのバス」なんだけど、それでもまあ急行は急行だし、少しは早く駅につくもので・・・

バスに乗ってしばらくすると、あら携帯鳴ってるわ。
どこだ?050?

会社じゃんか・・・

「もしもし」
「ア、編集人くん?そるべです」

わっ、やな予感・・・

「もうバス乗っちゃいました」
「降りてください、緊急事態です」

ええっ、なんかやったっけか??
うわぁ、このタイミングでなんかやれったって、もううちのシステム動いてないって。
それよりも、急行降りるのかよぉ、これが一番辛ぇ~(苦笑)

「バス代出すから」
いらねぇよ、んなもの(笑)
急行降りなきゃいけないのが辛いんだい!

しゃあないので、とりあえず運転手さんに無理言って降ろしてもらう。
再び会社へ電話。
これ自腹。自分の携帯だもの。携帯代出せよ、会社ぁ~。

「どうしました?」
「なんかデータが一部欠落してたらしい」
「あらま」
どうも、自分が打ちこんだデータの中で一部データが欠落してたらしい。
でもこっちは3重チェックして、全地区に連絡して、徹底的にやってるから漏れはないはず。

あ、提出忘れやがったなぁ!

「どうにかならない?」
「ムリですよ。システム自体がもう動いてないし、これを止めて無理やりやると他の業務にトラブルが発生して2重トラブルになりますよ」
「これ以上、うちからのトラブルはまずいんだよなぁ」

隠蔽したい気持ちはわかるんだけどね。でも、多分うちじゃないですよと。
とりあえず、先方と電話すると言う事で、一旦電話を切る。

ジャマくさいなぁ。
何より急行を降ろされたのが悔しくて(笑)

さて、データを出してきた先方に電話すると
「データ一してたぁ」

あ、やっぱりそうか。
でもさぁ、こういう事いうべきじゃないけど、起こるよ、今回みたいなトラブルは。
だって面倒な仕事は人任せなんだもん。うちの会社は。

「今日はどうにもならないから、明日修正して、明後日から戻すしかないよね」
「うーん、仕方ないかぁ」
「今動くとトラブル拡大するよ、間違いなく」
「じゃあそうしよう」

という事で、午前中にこの話は決着つけることになったんですけど・・・

それにしても急行を降ろされたのが・・・つれぇ(まだ言うか)

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ベストテン1990 | トップ | 夢名塾プロレスインフォメー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事