新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

イライラがとまらない

2009-04-05 14:05:57 | Weblog
新しい会社になってはじめての休日。
でもイライラが物凄い。

「編集人さん、今回は初めてだから土日休んでいいですけど、来週はお願いしますよ」

はい、恩着せがましく休んでいいよと。

元々『完全週休2日』ということで入社した訳で、しかも残業はあるけどその点でまあなんとかクリアできるかと。
ところが毎日残業3時間だわ、土日出勤だわ、代休ないわ・・・
どんなよ。

で、今は契約社員だから給与メチャ安い訳ですよ。
しかも保険はその間は「国保」ですからね。
わかるわ、この3ヶ月間で激務に耐えられるかテストしてるんじゃないかと。
だから「辞めないでね」「大丈夫ですよ」って言葉があちこちで飛んでる。

なんか腑に落ちないんだよなぁ。
騙された感じがしますわ。

ということで今久しぶりに『胃が痛い』です。
12月以来・・・・
つまり・・・そういうことですね(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ・・・そんな感じですか。 | トップ | 何でこの時間に起きてるかと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (闘魂太郎)
2009-04-05 18:15:56
自分は転職して試用期間中にフェードアウトした事あります。転職ってホント難しいもんですよ。編集人さんの新リングの状況を読んでいると苦戦している事がすごくわかります・・・
水面下で動いた方がよいのでは・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-05 21:58:32
試用期間は会社が採用者を試用すると同時に採用された方も会社を試用する期間だと思います

納得できる形で進んでください
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事