新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

18日日曜灼熱列島予想最高気温37℃体温並み続出東京都心今年1番の暑さか

2021-07-18 09:00:25 | Weblog
既に暑い!
一昨日辺りからグーンと暑くなって、昼間に買い物なんて絶対ムリ!(笑)
我が家にはアイスクリームとチューペットが常備しているんだけど、この炎天下でアイスクリームを買っても、家に帰るまでにドロドロですよ。

あ、因みになんですが、話によると人間って25度を超えるとアイスクリームが食べたくなって、30度を超えるとかき氷が食べたくなるんだそうな。
確かにクソ暑い時は濃厚なアイスよりはシャーベットとかかき氷に行きがちだもんなぁ。

さて、今年もマスク越しの夏という事で、クソ暑いのにクソ暑いマスクをつけて外出しなきゃいけない訳ですよ。
ワクチン打ったとしてもまだ1回目だし、2回目打ったとしてもしばらくはマスクして行動してください!みたいな事が叫ばれてますけど、誰もいない時とか遥か遠くに人がいる時は顎マスクしていいと思いますよ。
コロナ予防のせいで熱中症にかかったら意味ないですから。

あと、子供ね。
特に小さい子。
マスクしなくてもいいんじゃないかなと思うんですよ。
感染リスクより熱中症対策のほうが重要だもの。
試しに子供の目線までしゃがんで見てくださいよ。
道路の反射熱でより一層灼熱地獄だから。
そこにマスクして歩かせる?って事は熱中症にかかりやすくなるんですよね。
ましてや、子供って体温調整がまだ十分に出来ないらしく、大人が我慢できても子供には過酷なんてことは沢山あるんだそうですよ。

兎にも角にも今はコロナ対策よりも熱中症対策ですかね。
さっきも書いたけど、コロナ予防して熱中症になったら全く意味ないですから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野大臣に区長苦言「強い憤... | トップ | 小山田氏辞任再び消えたクリ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事