新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

知ってたくせに~。んでトカゲの尻尾きりと・・・

2011-07-08 05:48:59 | Weblog
いつものパターンですか??

依頼、2300人に伝わる 九電メール、転送で急拡大
2011.7.7 22:14 (1/2ページ)
 九州電力社員が玄海原発(佐賀県玄海町)の安全性を説明する番組宛てに原発再開を支持する「やらせメール」を送信するよう子会社4社に依頼していた問題で、依頼が4社の社員計約4400人のうち、少なくとも約2300人に届いていたことが7日、九電の社内調査で分かった。

 九電によると、同社原子力発電本部の課長級男性社員が6月22日、子会社の「西日本プラント工業」「九電産業」(ともに福岡市)など4社の原子力部門担当者に依頼メールを送信。担当者4人はそれぞれ自社の社員にメールなどで伝達し、計約2300人に届いたという。

 その後の転送やプリントの回覧などによる二次的な拡大については、九電は「把握できていない」とした。男性社員は同22日に九電社内の3事業所の担当者3人にも送信している。

この問題で、真部利応社長は7日、発信源の男性社員から約20分、事情を聴いた。聴取は7日午前10時20分に始まり、子会社にメールを送った動機や送信先などを確認した。

 九電は、7日の調査内容の詳細や男性社員の話などを公表せず「ある程度まとまった段階で外に知らせる」とした。調査終了のめども不明。8日以降の調査予定も明らかにせず、情報公開に消極的な姿勢は批判を呼びそうだ。

 依頼文のメールは、子会社社員らに会社ではなく自宅パソコンを使い、番組宛てに原発再開を容認する立場から意見や質問を出すよう要請。一部子会社は社内ネットの掲示板に依頼文を掲載し、全社員が閲覧できる状態だった。



これ、多分会社上層部からの指示でしょ?
個人が2300人にメールを転送させる計画をするってだけで大変だよ。
絶対度胸いるし。
しかも同じ志を持つ社員がそんなにいるとは思えないしね。

『会社からの指示だから、しゃあない、転送しとくか』

その位だと思いますけどね。

事情聴取とかしているんだろうけど、それとて口裏あわせじゃねーのと。
その位やりそうでしょ、これだけ大きい会社だと。

んで、結果トカゲの尻尾きりだな、こりゃ。
会社からは「解雇」されるけど、ウラで保障はされるんだろう、多分。

ん?ドラマの見すぎだって??
そうかも(苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エガちゃん、嫌いな芸人1位... | トップ | ストレステストでみーんなス... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事