新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

老人用の宅配弁当って・・・

2009-10-25 07:01:10 | Weblog
明日からうちのお袋は「老人用の宅配弁当」をとる事になります。
理由は単純で・・・

「作るのがめんどい」

この一点(笑)

「何だよ、編集人がずっと作ればいいじゃん」
そんな声もありそうですがね、そこまでバリエーションは多くないですから。
大体今日だって何作っていいんだかわからん状態ですから。

で、11月の献立を見たんですけど
「うまそうじゃん」
と言うのが素直な感想。

ただねぇ・・・

一度でも仕出し弁当食べた人はわかるんだけど、確実に『飽きる』んですよ。
あれ、何だろうね?
おかずも日替わりだし、ご飯だってよっぽど酷いのでなければ食べられるんだけど、なぜか食欲が落ちるという(笑)

お袋も多分「好きくなぁい」って言って途中頓挫するのは100%間違いありません(笑)

後、以前一度だけ老人介護食なるものを頼んだんですけど、1週間でやめたんですよ。
これまた理由が凄くて
『量が少ない』

味とかじゃないですからね。
『量』が少ないですからね。

確かにちょっと物足りない量ではあったんですけど。

まあうちのお袋、当時はメチャクチャ食いましたからね。
フレンチのコースなんざ、きっちり1人前食いましたから。
齢80なのに(笑)

まあ、今の食欲ならなんとか大丈夫な量でしょう。

後は・・・途中で飽きないか・・・だな(笑)


なんて言ってる場合じゃねぇ!


あああ!今日の献立がわかんねぇ!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもやの天丼 | トップ | あんだって?! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事