新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

夏休みは主婦が大変だ・・・・という話

2010-07-21 16:01:00 | Weblog
9月になると奥さんがたがよく言う言葉
「夏休みが終わってホッとした」

これ、わかりますわぁ。
結局夏休みになると生活サイクルが一変しますからねぇ。
子供中心になる・・・というより振り回されるが正解ですね。

何せ子供は休みだから好き勝手に動くじゃないですか。
これでもう暑さも加わって疲れるんですよ。
家でコロゴロしてると掃除できないからジャマだし、そのくせ散らかしまくるし(笑)
時間になると
「おなかすいたー」
朝昼晩と3食作らないといけないし。

この炊事ってえのが結構面倒でしてね。

これだけで一日の1/3くらいは取られちゃう。
買い物もしなきゃいかんしねぇ。
「何食べたい?」
「何でもいい」

殴ったろか・・・と思う主婦の方、多いんじゃないんですかね(笑)

うちの死んだおふくろの言葉
「一人ならテキトー、2人ならちょっと考えてアレンジする。3人だとちゃんとメニューを考えないとダメ。」
これそうみたいですね。自分ひとりなら冷や飯+ふりかけで全然問題ないし・・・

「でもあんたはテキトーでも問題なかったのでメチャクチャラクだった」

そんな事も言ってたな・・・

んなこたぁどーでもいいんだよ。


夜は夜で旦那がグダグダしてるし、まあ自分の時間がなくなるのが夏休みでございます。
というより子供に自分の時間を奪い取られるのが夏休みというのが正解か・・・

だからね、土日の休みくらいは自分が夕食を作るとか、外食に連れて行くとかしておかないと・・・本当に後ろから殴られまっせ(笑)
最低でも『買い物位は行くやさしさ』を持ちましょうね。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまめに水分を取りましょう | トップ | NMB48発足による影響は・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事