新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

えっと・・・

2008-08-24 22:30:59 | Weblog
ここはとりあえず、読まなくてもいいです。

ただ、単に精神安定の場にしてますので・・・

さて、明日は出張報告をしなければならないのですが、正直なところ胃が痛いんですよね。
まあ、先方さんの言っている事が正論だし、当たり前のことなんで、別に疚しい気持ちになる事はないんでしょうけども。

こちらもこっちの主張は言ったつもりだし。
でも、トータル的に考えたら、まず報告を聞いた段階でブーイングが飛ぶんだろうなと。

でも正論ぶち上げられたら勝てないんだよね。
さらに会社が向こうの方向に向かっていってたら、いくら自分らが「こっちのほうがいいですよ」って言ってもムダな訳でね。
それはタダの反逆でしかない訳。
それを逆らって自分のペースのままにやったら、それはきっとドンキホーテみたいなもんだわ。

ルールっていうのはその人その人にあるんじゃなくて、その作業を完成させるためのものなんじゃないかと思う。
それは例えば締め切り時間であったり、作業指示書の内容だったり。
この作業を円滑に進めるためにはこのルールを守りましょうと。
それが本道だと思う。

例えば4人で400mリレーを1分で走るとして、単純に4人で割ったら、一人頭15秒で走ればいい訳でしょ?
第一走者と第二走者が仮に10秒で走ったとしても、第三走者が「疲れるのはイヤだ」と言って35秒で走ったとしたら、アンカーの人は5秒で走らなければならない。
自分としては第三走者の為に第一走者と第二走者の貯金分を使っていいとは思うけど、まだ走っていないアンカーの貯金は使うべきじゃないと思う。
今のうちのスタッフは多分それを望むんだよな、きっと。

だから今回はそういう状況になったら「キレます」。
いい加減にしろと、キレます。

大体締め切り守らない奴が悪いんだから。
自噴勝手な正義を振りかざしている奴がいるけど、会社のルールが君とは違う選択をした訳でね。
だったら「自分は無理です」と言って今の仕事をやめるしかないよね。
または周りに迷惑をかけないで、最初から最後まで全部自分でやるとか。
それが出来ないなら、おとなしく従えと。

まあ、そんな感じでちょっとイライラしつつ明日を迎える訳でございます。

パソコンも治ってないしなぁ・・・

どないしますかねぇ・・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO DMC (笑) | トップ | すちゃらか出張報告記 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事