新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

目玉焼きに何かける?

2020-08-06 06:02:43 | Weblog
自分は塩コショー派なんだけど、例えば朝ごはんなんかで目玉焼きが出てくると、ご飯の上に目玉焼きを乗せて、醤油をちょっとだけかけて混ぜながらワシワシ食べたりする。
君の固さはトロトロで、白身はある程度固まった状態がベスト。
生卵かけご飯よりは食べ応えがありますね。
下品ちゃあ下品なんだけど、これおいしいんですよ。

目玉焼の何かける論争だと醤油かソースかという感じになるんだけど、実際の結果を見るとソース派って意外と少ないのにちょっと驚きですね。
あと、塩コショーも意外と少ない。
それだけ目玉焼きには醤油というのがスタンダードなんでしょうねぇ。

あと、取り上げていたのが片面焼きか両面焼きか。
日本では片面焼き、つまりサニーサイドアップが主流で、半熟傾向ですね。
それに対して海外では両面焼き、つまりターンオーバー方式で、黄身までしっかり火を入れるところが多いようです。
ま、海外の人って生卵は食べないですからねぇ。
日本人は生卵かけご飯を食べるけど、海外の人は「うげっ!」ってなるらしいし。

まあ、これは地域差というより好みの問題なのかなぁとは思うけど、目玉焼きって改めて奥が深いなぁと。
色々楽しめるのね・・・という事がわかりましたわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーで鶏肉を買うの... | トップ | だからさ、イソジンはあくま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事