新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・

2007-07-26 12:55:59 | Weblog
ウソだよ、絶対。

心頭滅却しても暑いものは暑い。
つかね、時代背景考えたらそんな事絶対いえないんだって。

当時はまだ地面は土ですよ。
土は太陽熱を吸収するんですね。だから、夏といっても今ほど暑くはないはず。
今は地面がアスファルトなんですよ。こいつとかコンクリートは見事に熱を反射しますからね。そりゃあ上から下からのワイドグリル状態。

こんがり焼けます(笑)

さらに、エアコンの室外機とかパソコンの熱とかが外気に放射されるから、気温がさらに上昇。
それに加えて、車の排気ガスとかがさらに熱を増幅させる。

こうなってくるともう温室にいるようなもんですわ。

昔は云々言う奴いるけどね。当時と今では状況が全然違うのよ。
ヒートアイランド現象なんだから。

精神論じゃあもうだめだよね。

という事で、少しだけ部屋の温度が下がったな・・・

まだ見事に暑いけど・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むひぶろ~2 | トップ | アルペンルート(立山編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事