新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

秋はやっぱりさんまがうまいよね

2013-09-23 20:00:59 | Weblog
昼過ぎに米を買いにスーパーへ。
そろそろ新米も出てくる時期なんだけど、出始めはやっぱり高いので、今回は昨年のお米で我慢。
一ヵ月後には全部新米だから、ゆっくり待ちますわ。

さて、ついでに夕食の材料。
最初に目に入ったのが「ブリ」
今年は北海道でブリが豊漁との事。
確かにブリ爆安!100gあたり68円って・・・・・

でも2個パックなんだよね。照り焼き2つはさすがに多いよなと。

ふと見ると・・・おっ、さんま。98円
先週は150円だとか250円だとか、ヲイヲイと突っ込みたくなる価格でしたから、この位なら買いだなと。
サンマも丸のままの奴とはらわたを取った奴が売ってた。
はらわたがうまいと思ったのは大人になってから。子供や魚嫌いはこいつが厄介な代物らしい。もちろん丸のままの奴を買いました。

・・・でもブリの照り焼きも捨てがたかった。

と・・・なるとビールが欲しいよなぁ。
プレモルの赤が売ってたのでこれも購入

贅沢な夕食だなぁ。

家に残ってた野菜をテキトーに煮たり炒めたりしてこんな感じに・・・




大根おろしをたっぷり添えて。
サンマを頬張りビールで流し込む。

くぁぁぁぁっ、たまんないね!

やっぱり最強だなぁ、サンマにビール。
秋を感じる夕食でしたっ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は墓参り→会食でした | トップ | 新橋でうまいタイカレーを食べる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事