新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

カレーライスの話

2008-08-07 13:26:35 | Weblog
昨日から今日までなーんもなかった(笑)

という事で、今日はくだらない話。

夏といえばカレーですね。
なんか食べたくなる訳で、しかもとっても辛い奴。

で、最寄り駅にココイチが出来たんですよ。
これはありがたいですねぇ。

ココイチのカレーってよくも悪くもベーシック。
自分はちょい辛めでチーズのトッピングが基本ですね。

カレーとチーズって相性いいんですよ。
ただ、辛みが弱まるので、若干辛さをプラスする感じでしょうか。

他にも色々上にのっけて食べるんですけど、生卵とか納豆はNGです。
納豆はねぇ・・・味の想像がつかないんですよ。
食わず嫌いといえばそうなんだけど、わざわざトッピングしなくてもいいだろって感じですね。
卵に関してはやっぱり味が全体的に弱くなるのと、どうしてもズルズル感がうまいと思わないんですよ。

まあ、そうは言いながら、大阪の自由軒では生卵入りを食べてはいるんですけど(苦笑)

後あれもダメ。牛丼とカレーのコラボって奴。
池袋に昔ボンド×ルっていうところがあって、牛丼&カレーを売ってたんですよ。
雑誌にも載ってて、結構有名だったんでしょう。
で、行って食べたんですよ。




・・・まずいな・・・・



多分牛丼とカレーがまざってまずいって訳じゃないんですよ。
カレーも牛丼もマズイんです、この店。
なんで雑誌に載るのか理解できんのです。

で、めっさ甘口のカレーに牛丼の甘さが加わるものだから、辛口嗜好の自分からすればこれはねぇ・・・・地獄でしたね(笑)

この店のせいでトラウマになってしまい、以後、一緒に食べる事はなくなりました。

あ、思い出した。千歳烏山ってところに行った時にめちゃくちゃ腹が減ってて、一軒の蕎麦屋に入ったんですよ。
1時なのに誰もいない
『やっべ、失敗したか』と思いつつ、カレーライスをオーダー。
出てきたそれは・・・・
まっ黄ッ黄のカレーでした。
それはいいでしょう。そばやのカレーなんだから。

一口食べると・・・・ヴェェェッ!
辛くないわ粉っぽいわ、出汁も聞いてなければ玉ねぎは生!
泣きそうになっちゃったよ。

「もう少し辛さ出したほうがうまいと思いますよ」

普段こんな事いわない自分がちょっとムッとしながら言った位。
そしたら、この店のおばあ・・・ババアなんて往ったと思います?
「そりゃああんたの舌がおかしいんだよ」

くぉのやろぉ~!

それ以来千歳烏山ではカレーは食べない事にしています(笑)

まぁ夏といえばカレーですから。

毎週1回でもいいな、カレーは。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度見たいバラエティラ... | トップ | 桐生第一には厳しいかもしれ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事