新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

実は・・・

2010-02-05 11:26:38 | Weblog
某サイトの作成・管理をやっておりまして、そろそろ自分の画像が無くなってきたので、今検索してリンクフリー素材をかき集めてました。
意外といい画像が多いんですね。
ちょっとびっくりです。

実際は原稿をもらって、規定の形に編集して、それにあわせてイメージが重なるような画像をつけるんですけどね、あまり露骨なのはいやらしいし、かといって全く別物を貼り付けても「お前ばか?」といわれそうだし。

おかげさまで評判はいいらしいです。
あー、よかったよかった。

依頼された以上クライアントが満足してくれるのが一番ですよね。

依頼されたクライアントに対して、それ以上の満足を与える事。
これがプロだと思うんですよ。
その為には色々あると思うんですよ、そりゃあ。
自分のイメージしているものとクライアントが求めるものと、異なることがあってねぇ。
そうした時、どこに着地点を求めるかですからね。
その上でクライアントに満足感を与えなければならない。

この相反する作業をこなしてこそプロですよね。

そういった意味ではもっともっとこのサイトを充実させたいし、見易さとか使いやすさを追求しないといかんですよね。
実際、最初にこのサイトのイメージを作って持っていって、色々調整しているうちに、結果前面やり直しになりましたからね。
そのほうがクライアントがイヤイヤ使うよりはいいだろうし、自分も新たな気持ちで作れるし。

自分もまだまだだけど、まあお金もらってやっている以上はちゃんとしたものを作りたい。
そんな気持ちでやっているんですよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前座、二つ目、真打 | トップ | 疲れるんだよね・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事