新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

紅白卒業・・・ね

2016-11-21 09:58:55 | Weblog
いや、呼ばれなくなったって事なんじゃないの?

細川たかし紅白卒業「世代交代必要」心境を明かす

世代交代が着々と進んで、演歌を愛する世代っていうのが少数派になってきたというのが正解なんだと思うよ。
今時の50代とか60代は細川たかしとか森進一とか五木ひろしじゃないもの。
多分吉田拓郎とか谷村新司とかが出てきた方がしっくりくるんじゃないのかな??

でもかつてのフォークソングってよく聴くと中身は「演歌」みたいなもので、根底は同じ。
形が変わったってだけの話なんですけどね。

で、呼ばれなくなった=オワコン
そう思われるのはイヤだし、プライドを考えたら発表前に
「紅白卒業します」発言をすれば名前がなくても
「だって、卒業したから当然だよな」
ってなるだろうし、ある程度ファンも納得するし。

ただ、アレだね。
ももクロみたいに簡単に「紅白卒業宣言」をして未練タラタラっていうのはやらないほうがいいよね。
あそこまで言ったんだからむしろ反骨で頑張ってほしい所です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコ大ももうダメだわねぇ~ | トップ | 昨日のテロップの話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事