新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「お盆明け多くの会場で開始」職域接種河野氏

2021-07-17 00:08:30 | Weblog
こっちはモデルナでしたっけ?
報道ではワクチンが不足しているんだそうな。
ファイザーのほうかちょっとど忘れしたけど4000万位がまだどっかで滞留しているとかなんとか。
色々言ってましたなあ。
まだデータ入力できてないとか、何とか。
モデルナに関して言えば入ってきている量が予定より少なかったから、そりゃあ職域接種は制限せざるを得ないもんね。
二回目はファイザーという訳にはいかないみたいだし。
じゃあ、あるタイミングからアストラゼネカの奴ねって言ったら、それはそれでザワザワするだろうしね。

ファイザーの不足に関して言うと、何となく自治体が作為的にプールしているような気がするんですよ。
ワクチン不足になる事を想定して、二回目接種分をある程度確保しているような、そんな感じで。
職域接種が中断した段階で結構クレーム来てるじゃないですか。
アレ見たら、自分でも少し位は確保しておこうと思いますもん。
それが積み重なると、こんな感じになっちゃうんじゃないかなと。

そうかそうか、職域接種はお盆明けなんだね。
それでも早いほうみたい。
知り合いの一発目は9月とか言ってたので。
しばらくワクチン関連もゴチャゴチャしそうですな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種経過観察、その3 | トップ | 河野大臣に区長苦言「強い憤... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事