新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

なるほどね。

2013-07-19 13:18:35 | Weblog
今労基署から戻ってきました。
結論から言えば
「なるほどね~」って感じ。
ぶっちゃけちゃえば法律って強者弱者というよりも「法律を知っている奴が勝ち」ってところ。
結果余裕のある経営者のほうが法律をうまく利用している・・・ってところでしょうか。

ま、釈然としないけどそんなもんだな。
結構タメになったので後日ちゃんと書く事にしましょうかね。

さてと・・・・
一夜明けて、大抵の場合会社辞めたら一抹の寂しさって覚えるじゃないですか。

全くなし(苦笑

いや、お得意先さんにはあるんだけど、会社に関して言えば寂しさはないんですよ、これが。
何でかなぁ・・・と考えたら
『この会社って社員全員仲悪い』んだった。
それをつなぎとめてたのが自分だった。

だから、全員に対して物凄くニュートラルな関係を保ってた訳で、向こうも「あっそ、辞めるんだ」程度だし、こっちも「うん、そうみたい」程度。
少なくともポプラ辞める時だって寂しかったし、あの東京総合販売やめるときもそれなりに寂しかったのよ。
今回それがないからねぇ~。

だからこの退職の一連が済んだら、多分きれいさっぱりこの会社の事はリセットされちゃうんだろうなと。

ま、そんな感じ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み・・・と思ってます | トップ | 対決列島 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事