最近社長様から毎朝聞かれます
「新規取引、取れたのか?」
そんなもの1日で取れる訳ないって。
すると
「んじゃ、今までお前は何してたんだよ?昨日も新規回ってたんだろ?だったら取って当たり前だろ?」
そんな簡単なもんじゃないってば。
新規なんてものは数を回らないと取れないんだから、とにかくエサ撒くしかないんだもん。
とはいえ、今月に入って自分は新規3件と関わっている訳で、それなりにいいペースで出来ているはずなんだけどね。
新規取っても「よくやった」の言葉ないんだよね、むしろ「一件取ったからってえらそうな事言ってるな。全然足らないよ」ってイヤミを言われる。
普通の人なら「やってられない」ってなるわな。
だってそうでしょ?
取らなきゃイヤミ、取ってもイヤミ。
いくら取っても売上が上がらなきゃイヤミ・・・・
相当性格がひねくれてるわ、うちの社長様。
んで、昨日・・・・
納品ミスから自分が新規を取っていた事が発覚。
当初の伝票どおりに店に納品したら「注文していない」との事。確認したら「うちの登録がない」って事で、系列の新規に確認したら「注文した」との事。
やらかしてくれたよ。
ちなみにこの伝票打ったのが社長様
新規のオーナーに事情を説明したら笑ってた。
ま、新規取れたからいいけどさ。
今日はゆとりを持ってお仕事しようっと。
「新規取引、取れたのか?」
そんなもの1日で取れる訳ないって。
すると
「んじゃ、今までお前は何してたんだよ?昨日も新規回ってたんだろ?だったら取って当たり前だろ?」
そんな簡単なもんじゃないってば。
新規なんてものは数を回らないと取れないんだから、とにかくエサ撒くしかないんだもん。
とはいえ、今月に入って自分は新規3件と関わっている訳で、それなりにいいペースで出来ているはずなんだけどね。
新規取っても「よくやった」の言葉ないんだよね、むしろ「一件取ったからってえらそうな事言ってるな。全然足らないよ」ってイヤミを言われる。
普通の人なら「やってられない」ってなるわな。
だってそうでしょ?
取らなきゃイヤミ、取ってもイヤミ。
いくら取っても売上が上がらなきゃイヤミ・・・・
相当性格がひねくれてるわ、うちの社長様。
んで、昨日・・・・
納品ミスから自分が新規を取っていた事が発覚。
当初の伝票どおりに店に納品したら「注文していない」との事。確認したら「うちの登録がない」って事で、系列の新規に確認したら「注文した」との事。
やらかしてくれたよ。
ちなみにこの伝票打ったのが社長様
新規のオーナーに事情を説明したら笑ってた。
ま、新規取れたからいいけどさ。
今日はゆとりを持ってお仕事しようっと。