新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

行くも地獄、退くも地獄

2009-07-13 18:12:44 | Weblog
麻生さん、つらいね。
与党「最悪のタイミング」 首相の解散決断に反発(朝日新聞) - goo ニュース

昨日は都議会選挙で昨日はちゃんと投票してから会場に行きました。
結果・・・やっぱり民主が勝ちました。
でもあれですよね。都議会選挙の候補者の演説ってなんも響かなかったんですけどね。
やれ政権交代とかそんなのばっかでさ、都議会には都議会の問題があると思うんですよ。
民主党都議連って、築地移転反対とか新銀行東京の件とかあるはずなんだけど、みんな口をそろえて政権交代の話なんだよね。
極論言っちゃえば都議会の人達が政権交代とかっていっても日本が思い切り変るわけでもないし、自民の言い分じゃないけど、「都議会と衆議院選挙は別物」というのは間違いじゃないと思うよ。

ただし、築地の移転っていうのは自分も反対。
移動する理由がわかんない。
ましてや、科学薬品工場跡地にいくらコンクリ打ちまくって、安全ですっていったって、クチに入るもんですからね。怖いよ、そりゃ。
だから、そういう意味で民主の勝利というのはありなのかもしれない。
石原さんからするとやりづらくなるんだろうけども。

で、麻生さん、7/21くらいに解散するらしい。
で、これでまた二つに割れてるんだ。
潔しとするのか
自殺行為ととるのか?

多分首挿げ替えても、国民はもうダメだろうね。
さすがに4回目はないですよ。首の挿げ替えは。
やっても負けます、確実に。
だったら、麻生さんと一緒に行くとこまで行くか、分裂して新党立ち上げるか。
いずれかしかないんだよね。
ただ、新党立ち上げって事になると今までみたいな巨大政党ではなくなるから、それがイヤでくっついているところだもんね。今の自民党ってそういうやからの集まりでね、ある意味自民A、自民B、公明の連立与党でしかないんですよ。

ま、今日どこもかしこもこの話題で苦虫噛み潰した平沢さんがあちこちで同じコメントを言ってました。
これからニュースステーションとZEROとニュース23にも誰か出てきて苦虫見潰した顔でコメント言うんだろうなと。

皆さん、ご苦労様です。イヤ、本当に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12夢名塾大会 | トップ | ある意味最強だよ、この統合は。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事