新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

体調不良とルーキーズとごくせん

2008-04-19 05:44:56 | Weblog
まず、業務連絡から。
今日は本当はSTYLE-Eを夢名塾として視察予定だったのですが、昨日の今日という事で断念ですね。
この咳コンコン状態だと、返って先方さんに迷惑だし、緊張感のある試合のときに咳って耳障りなのは自分も経験しているんで、そんな状態で行くのは失礼と判断しました。
今日も部屋であたたかくしてノンビリしてます。

さて、そういう状態で、じゃあ家でなんかやれるのかというと
寝るか、ネットするか、テレビみるか、メシ食べるか・・・
ひきこもりやん(笑)

熱はないんだけどねぇ・・・今日も外の気温が低いからなぁ・・・
ぶり返しては元も子もないし、4連休はさすがに「いい加減にしろよ」って言われそうだし。ましてや月曜で、会議用のパソコンは今手元だし。

這ってでも行かないといかんなと。
会社で倒れたらいいんだなと。

ま、そんな事はどーでもいいや。
さて、今期のドラマは面白いですねぇ。

ラストフレンズはなんとなく昼ドラチックなドロドロ部分が見え隠れする内容だし、長澤まさみちゃんがある意味汚れ(暴力シーンシャレにならんて)やってるし。

ホカベンはCMと違って、結構シリアスな内容で、上戸彩はどちらかというとコメディエンヌというイメージを払拭できるような作品。そういえばこの子は金八先生で性同一障害という難しい役どころをやってたんだっけ。メンバーの中にはハセケン(NEWSの加藤くん)までいるんだねぇ。

で、今日ですわ。
今期イチオシと言える作品は土曜日に固まってますな。
ルーキーズとごくせん

まあ、ごくせんはねぇ・・・・
仲間ねえさんの相変わらず暴走っぷりが楽しみだし、メンバーもほぼ全員揃っているし。
物語も昔の青春ドラマをちゃかしまくっていながらも、王道を行くという熱血教師ものですわなぁ。
だから、この作品は本当に安心して見てられるなと。

この作品、もうひとつは生徒役がみーんなイケメン。
イメンといっても狩野英考はいないからね。ラーメンつけめんボクイケメンはいない(笑)
三浦春馬くんとか木くんとかメジャーな人もいればこれからブレイクしそうだという人も多い訳でね。過去ごくせんからどんだけライダーや戦隊ものの主役に選ばれたやら。

仮面ライダーカブトとかデカレッド、アバレブルー、仮面ライダーカリスもそうだし、555に出てたホースオルフェノクもそうだし。

だから今度は誰が出てくるやら。それも楽しみだったりする訳。


そしてもうひとつ。
ルーキーズ。
これはもうTBSが「平成のスクールウォーズ」と言ってるくらいベッタベタな熱血教師モノですわな。だって力の入れ方がハンハじゃないもん。
この1週間、色々なバラエティでこれでもかぁこれでもかぁと番宣しまくったのは久しぶりじゃないかな。
生徒役も豪華・・・ちゅーかいいとこ取りやん。
市原隼人も城田優も若手の有望株だし、金八組のチューもいれば、メビウスと電王の良ちゃんまでいやがる(笑)
しかもこの良太郎にはウラとモモとリュウタもついているというおまけ付(キャラを読む限りスタッフ~は電王見てたとしか思えん)。
これはある意味サバイバルなドラマだよねぇ。みんな個性強いからどれだけ自分の存在感を出せるか。ここがポイントでしょう。

いずれにしても面白そうですわ。
録画しながら見ることにしよっと。

て事で朝の更新終了

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間毎にメールチェック | トップ | 駅弁は車内で食べるのが正し... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事