新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

えっと・・・

2010-01-25 16:03:58 | Weblog
色々な意味で人間不信になりつつあります。

中途半端なやさしさはかえって人を傷つけたりするもんなんだなあと。

という事で、本日はこれで更新おしまい!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンが葬儀関連に手をだした! | トップ | 本当は昨日書く予定だった事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生色々ありますね(¨) (ポチ)
2010-01-25 17:49:45
今日は病院で泣いて来ました…恥ずかしい奴(-_-;)
痛いだけとかなら平気なんですけどね。いつまで続くのかな、こんなの…みたいな(--;)
…ホントに悩み事ってつきないですよね。でも。何とかなる( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (maajo)
2010-01-25 23:38:55
中途半端なやさしさであっても
それを受け止める相手の方によっては
救われる想いの場合もあるかと思います

やさしさしい人だからと
それに甘えきって生きている方も
いらっしゃいます

人間不信というよりは
自分不信という現状に置かれている方も
いらっしゃることでしょう

どんな状況でも
どんな心境でも
現世を離れられた方はすべてをご存じかと
感じています
その方々に恥じることがなければ
どんな道を選んだとしても
現世の人間にとやかく言われようとも
選択には間違いないのではないかと
思う者です

フラッシュされたテレビの向こう側では
つらい心境を抱えられた編集人様に対して
スイッチというものが
消すだけの作業ではないと
お伝えしたかったのではないのでしょうか
選択するのは任せてあるからと・・・・
お二人の作業に
オン・のサインがあるように感じたのは
大げさでしょうか
まだまだ修行が足りない
見習い魔女でした♪
返信する
ありがとうございます。 (編集人)
2010-01-26 06:59:46
ポチさん
精神的な事ですよね。
泣く時は我慢しないほうがよいみたいです。
我慢すると次に同じ状態になった時もつとキツクなるようです。

maajoさん
人間って不思議なもので精神的にやられている時、優しい言葉をかけてくれたとは『味方』という気持ちになるようです。その人から例えば冷たくあしらわれたような感覚に陥った時(自分の妄想ですね)傷つくんだなぁと。
向こうからすれば気にもしていない事なんでしょうけど、実は精神的にやられている人には厳しいと(笑)
この感情を極端にしてしまうと「ストーカー」って奴になるんでしょうね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事