新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

しずちゃん、ミドル級優勝

2012-02-11 14:07:19 | Weblog
まずは初戦突破

しずちゃん、国内デビュー戦で優勝=女子ボクシング全日本選手権
時事通信 2月11日(土)13時14分配信
 アマチュアボクシングの全日本女子選手権最終日は11日、広島市中区スポーツセンターで7階級の決勝が行われ、「しずちゃん」の愛称で知られるお笑い芸人の山崎静代(よしもとクリエイティブエージェンシー)はミドル級で鈴木佐弥子(春風鍼灸治療院)に勝ち、国内公式戦デビューを優勝で飾った。
 今大会は5月に中国で行われる世界選手権代表選考会を兼ね、ロンドン五輪で実施されるフライ、ライト、ミドルの3階級では、同選手権で8強入りすれば五輪出場資格が与えられる。 



一発目が決勝という事だから、優勝と言ってもそれほど大騒ぎはしないでしょうね、マスコミさんは。
強いてあげれば静ちゃんが芸能人だから芸能ニュースで取り上げられる・・・そんな感じですかね。

でもさ、これデビュー初戦だもんね、しかもオリンピック出場がかかった一戦だし、緊張しないほうがおかしいし。
絶対実力の半分も出てないんだろうなあと。
それで勝った訳だから、それはそれで凄い事だと思いますわ。

で、5月の大会でベスト8に入れば出場という事で。
猫ひろしさんがマラソンで出てくるようなら、今回のオリンピックはある意味面白いかもしれませんねぇ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・5 | トップ | 新入社員・・・6 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事