新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

東京でも日食が見えましたね。

2009-07-22 12:27:05 | Weblog
漫画喫茶より飯食いながら更新しています。

朝は雨が降っていて、東京ではもう見えないだろうなと思っていたんですけど、少しうす曇になって、ちらっとですが見えましたね。部分日食ですけど。
ちょうど雲がいいフィルターになってて、結構くっきりと見えました。

まあ、自然現象ですから雨降ったり天候に左右されるのは仕方ないですけど、大金はたいてテントで寝苦しい一夜を過ごした挙句、天気で日食が見られないっていうのもなんかつらいものありますよねぇ。
で、これに関しては誰にも文句言えないし。
旅行会社の責任でもない訳でさ、己の運の悪さにがっかりするしかないもんね、実際の話。

後、これも不思議な話なんだけど、日食グッズが売れまくったらしい。
なんでも昔みたいにサングラスとかフィルムとかで見ると目にダメージくらうからだめなんだそうですよ。
本当かぁ??だって昔はそんなこと一言も言ってないってば。
それ単にその日食グッズを売りたいだけなんじゃないのぉ??

で、売れて在庫も再入荷もない状態で本日を迎えたそうですよ。
1個1000円くらいらしい。
いいよ、自分はサングラスで。
しかしさぁ、皆既日食でもないんですよね。買っちゃうんですね、皆さん。

勢いというのは恐ろしいもんです。

側から見ているとみんな同じ状態で見ているのがなかなかどうして。
上向いて口あけて見ているという・・・
あ、自分もそうだな(笑)

とにもかくにも、とりあえず日食見ることができたからヨシとしよう。

今日のおひつじ座・・・・フジはドベ、テレ朝ドベ・・・
あー、つれぇ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口土石流 | トップ | 寝られん・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事