新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画「ルームメイト」を観てきました。

2013-11-10 19:46:27 | Weblog
という事で・・・
109シネマの日という事で入場料1000円でございます。
早速「ルームメイト」と「清須会議」を観てきました。
今日は「ルームメイト」について書いていきましょう。

http://www.roommate2013.com/

映画『ルームメイト』予告編


YAHOOのレビューが朝の段階で2.5位の評価だったんですよ。
でも何か予告編が引っかかるなあと。
えーい、外したら外したまでよ。もう一本は確実に面白いだろうし。

まずぶっちゃけると
「すんげー面白かった」
前半は本当にダラダラと流れていきます。
この段階で「あ、失敗したな」と思ったんですよ。

これ、前フリです。
まだ観ていない皆さん、この前半、結構後半につながるヒント隠れてますよ。

そして後半に入るともうエンジン全開です。
つか、中頃辺りになると
「あ、そういうオチか」と読めます。

ところが最後に全部ちゃぶ台返しをしてくれます。
「そう来たか」
これが素直な感想です。

わかんないでしょ?
書きたいけど書けないんだよなぁ。

深キヨンがまた怖いんだよな。
これも書けないんだけど、すんげー怖いの。
結構目を覆いたくなるシーンが4箇所くらいあって、これPG-12じゃねーよと。
どう考えてもR-15位の内容だぞ、いやマジで。

北川さんがまたいい演技しているんだ。
どんどん追い詰められていく様、なかなかのもんですよ。

んでお二方ともお綺麗でございます。

ちなみにこれだけネタバレ
この作品、東映の配給なんだけど東宝映画の製作だったりする。

なぜ??

まあ、この作品は1回流れをつかんで、二回目で細かい部分をチェックするほうが面白いかも。

んで、この作品は地上波ではできません。
いや、去年の「悪の経典」と同様、いまのテレビでは刺激が強すぎるかなと。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48グループ総支配人 戸賀... | トップ | 「清須会議」安定の面白さ。... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事