新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

コロナ対策、打つ手なし・・・なんて簡単に言うなよ。

2021-03-15 17:05:03 | Weblog
煽る煽る(笑)
まず『打つ手がない』とか誰が言ってるんだか。
この関係者という表現で出てくる人って、本当に誰だよと。
打つ手がないんじゃなくて、打とうとしてないだけの間違いじゃないのと。

確かにこのタイミングで宣言解除となったら収拾がつかなくなるだろうね。
去年もなんやかんやで花見シーズンで陽性者数がグンと伸びた訳で、今回も多分同じように伸びるだろうなあと。
だってこの一年、政府も医療体制もな~んにも変わってないもん。
一番変わったのは国民の意識だと思うよ。
街中見てみりゃわかるでしょ?
マスクしてない人、ほとんどいないでしょ?

この一年、国民は政府自治体に散々お願い事をされてきた訳ですよ。
何度も何度も書くけど、もう個人でやれる事は全部やってると思う。
このままの状態で期間延長しても解除しても結果は多分さほど変わらない。
今日の尾見さんも言ってたじゃないですか。
根本変えなきゃ意味ないって。

何度も言うけど、なんの為にマスクしてるの?何の為に飯屋は20時までの営業なの?
それが目的じゃないでしょ?
飛沫拡散防止でしょ?

色々手はあるじゃないですか。
独食、黙食を推奨するとか
店を抗菌仕様にするとか
店によっては入場制限なんてのをやってるんだから、それを推奨するとか。

バカでもこの位は頭に浮かぶけどね。

結局、手続きが面倒とか根回しとかがあって動けないだけなんだよね。
視点が国民に向いてないんですよ。

だからコロナの最初の頃に書いたでしょ
菅政権って他人事みたいな感じで対策してるって。

現実のものになってきたでしょ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ固く麺を揚げたんだよ。 | トップ | 公衆浴場混浴7歳以上禁止に7月引き下... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-15 20:30:14
今日の尾身さん「根本を変えなきゃ」とは一言も言ってないと思うんですが?
今日の国会では立憲の青木議員の質問に答えていましたが、下げ止まりの原因と見えないクラスターの徹底調査、変異株が増加加速して医療逼迫が起こりうる、はっきりしたメッセージを政府が出さないといけないなど。根本を変えて~をしてなど言ってなかったような?
青木議員以外の答弁や記者会見などは見ていなかったのでそちらでおっしゃっていたのですかね。
配送しながらラジオで聞いていたもので聞き逃ししていたなら申し訳ございません。
返信する
Unknown (編集人)
2021-03-16 01:01:48
これは自分の解釈です。
結局、現状のままでは宣言解除は厳しいのではないかという事は尾身さんも散々言ってるし、今の国民頼みの現状ではなくて、政府側がきちんと方向性を示すべきという事も仰ってます。
これをトータルで考えてそういう表現にしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-16 07:39:40
言ってもいないことをさも言ったように断言するのはやめましょうよ。
個人のブログで正確性を求めた私にも落ち度はありますが、こちらは毎日国会中継聞いていて、あれ?そんなこと言ったかな?とヤフー記事探してしまいましたよ(笑)
ともあれ、今でこそ政府がだらしないから尾身さんはやっている感が出ていますが、コロナ初期、「37.5度の熱が○○日間続くようなら~」と言い出しっぺは彼ですからね。未だにこの通りに対応している人もいると聞きます。ある意味コロナ感染を拡げた一人であります。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-16 07:59:30
このブログはフィクションです。
と書いておけばいい。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事