新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

疑わしきは罰する・・・という話

2011-04-02 05:51:01 | Weblog
うーん・・・

相撲協会、八百長問題で23人処分 事実上の角界追放(朝日新聞) - goo ニュース

まあ今回の23人の処分は世間的に見たら仕方ないかなぁ・・・という部分はありますね。
確かに「調査が一方的すぎるし、八百長をしている前提で話が進んでいる」っていう部分はあるだろうし。
でもなぁ、これで甘い裁定したらそれこそ何言われるか。プロ野球なんかは永久追放とかだし。

ただね、絶対この問題は昔からあったはずなのよ。今突然降って湧いた話じゃなくて多分歴代そういう話があったはず。
だから協会からすれば過去の部分も含めて彼らに責任を押し付けて処分したのかなあ・・・という感じがする。

だってね、前にも書いたけど、この手の話って本当に週刊誌とかにジャカスカ書かれてた訳ですよ。それに対して『相撲はそういうのはありません』って言って裁判まで持ち込んで、そんで勝訴までしちゃってるんだから。
認めちゃったら、この裁判の判決やらそまでの調査やらが「全否定」って事になるでしょ??
もっと言うと「ちゃんと捜査した?操作の間違いじゃね??」ってなる。

だから「過去も八百長しました」なんて口が裂けても言えないと思いますわ。

これ、多分自分だけじゃないでしょ。結構ナナメな発想を持つ人は同じ事考えてるはず。


どない??


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要はどれだけ自信をつけさせ... | トップ | ムチャぶり(苦笑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-02 07:28:59
協会は一時的にでも自主解散し、新たな会社なり組合なりを再構築すべきだな。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事