新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

2年ぶりの忘年会はある?悩める企業や官公庁、宴会復活には二の足

2021-11-09 07:21:41 | Weblog
忘年会を普通に開催するにはまだ早い気がする・・・
緊急事態宣言が解除されて居酒屋も通常営業に戻り、さあ、ここから忘年会シーズンに突入だ・・・とはならないのが2021年。
そりゃそうでしょうなぁ・・・
何せ今現在でも経過観察の状態が継続されているのは事実だし、自治体のほうからは
「大人数の会食はできれば控えてください」
というお達しが出てるのが現状ですから。

個人的には
「忘年会なんてやらなくても、仲のいい連中と勝手にやってりゃいいんじゃね?」
ってタイプなので、忘年会不要だと思っているんですけど、未だに飲みにケーションがないとどーたらという奴もいるので(笑)、まあ簡単に言ってしまえば
「ワクチンではなく、コロナの治療薬が明確に動き出さない限りはこの状態が続く」
と考えたほうがいいでしょうね。

専門家筋は「居酒屋でバカ騒ぎをすると感染拡大を起こす」と言ってるけど、裏を返せば「仮に感染してもコロナにインフルレベルの治療が確立する事」が出来ればここまで騒がない訳ですよ。

新型インフルエンザの時を考えてほしいんだけど、当時はタミフルしかなくて、それでもタミフルは新型インフルには有効だという事が明確にわかってたから、今回みたいな事にならなかったでしょ?
つまりはそういう事なんですよね。

とはいえ、大人しく飲むのも一興だと思うんですけどね。
忘年会の酒って何かせわしなくて、席の向こうでは部下に説教はじめるバカもいて・・・

忘年会っている??



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半沢」「下町ロケット」に続き…豪華若手俳優でイケる... | トップ | 自公、現金・クーポン各5万円支給で合意... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事