新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

女子高生、ガンバレ!

2009-05-21 17:07:37 | Weblog
自分もそう思う。絶対おかしいよ。
新型インフルエンザ騒動で冷静さを欠く日本人とメディアの異常【週刊 上杉隆】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

本当に今の報道合戦で日本人はパニックに陥っているのは間違いない訳で、今どんな内容をやっているかというと発症した女子高生の足取りを「これでもか、これでもか」と報道している。
まるで犯人扱いのような扱いで。
彼女達が通学している高校まで思い切り晒しちゃっている。
彼女達にプライバシーっていうのはないのか?

いや、確かに接触の可能性のある人に注意喚起する必要はあるんだけど、学校晒す必要はあるのかと。
マスコミは「自分達が報道する事で注意喚起できる」という事を主張しているんだけど、この過剰報道に関しては「暴力」以外の何者でもないよ、本当に。
彼女達がニューヨークでどういう行動をしたかとかを延々説明する必要はないんだから。
要はあれでしょ?人ごみの中でウイルスにやられちゃっただけでしょ?

被害者じゃん。
インフルエンザの患者さんでしょ??
何で皆でそんなにいじめるんだろうかね??

「いじめているわけじゃない、真実を報道しているんだ」って言う輩もいるだろうけど、配慮しろって。
何でもさらせばいいってもんじゃないって。

女子高生のコメントで
「申し訳ありませんでした」
ってあったけどさ、あれはマスコミに追い詰められていたたまれなくって言った言葉だよ。物凄く傷ついていると思うよ、かわいそうに。

こっからだよ。
バカが必ずいるんだよ
『お前がインフルエンザを持ち込んだんだ。氏ね』
とか言ういやがらせ電話。

そういうのに対してマスコミはちゃんと対応してくれるのかね?
絶対フォローなんてしてくれないんだからさ。

本当に冷静になってくれよと。
彼女達だって持ち込みたくって持ち込んだ訳じゃないんだって。
被害者だし、患者だって事をもう一度考えてくれって。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民放のBS | トップ | 仮面ライダーの劇場版 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事