新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

中学生4人集団飲酒塾自習室、1人救急搬送豊見城

2020-11-23 11:20:31 | Weblog
酎ハイ約10本・・・これ、4人でだよね。
大きな声じゃ言えないけど、中学生の時ちょっと飲みました(笑)
ほら、興味本位っていうのあるじゃないですか。
でも、免疫がなかったからか、ワインちょっと飲んだだけで頭がぐるぐるしてましたけどね。

まあ、中学生でも14.15歳なんてのはそういう"いたずら"をする年ごろなのは間違いなくて、ダメなものはダメなんだけど気持ちはわからんでもないデス、ハイ。

ただ、缶チューハイ10本を4人で飲んだとしても一人平均2.3本というところで、モノによってはアルコール度数9%なんてのも今は出回ってますから、そんな度数の高いものを2.3本飲んだらそりゃ急性アルコール中毒になってもおかしくはないですな。
自分でも9%の奴はかなりフワフワするので、中学生が飲んだらそりゃあねぇ・・・

ましてやなぜ塾の自習室で酒盛りしてんだよと。
そういう"いたずら"ってもっと目立たない場所で・・・あ、そうじゃないか(笑)

で、真面目な話をすると、これは中学生に酒を売った店、処罰対象なんですよ。
罰金食らうんじゃないですかね?
中学生は大目玉食らうだろうし、まあそれも含めて勉強したねと。

大丈夫、大人になったら"嫌だ"と言っても飲まされる可能性もあるんだから、今から焦って飲む必要もないですって(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休、嵐山・箱根湯本で人出... | トップ | 米余ってるの?新米の時期だか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事