新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

これを食べる奴は・・・

2010-03-23 05:11:16 | Weblog
子供の頃食べられなかったけど、大人になってわかる味覚ってあるじゃないですか。

例えば『苦味』って奴。
代表的なのはビールですよね。
うちの高校の先生(化学)がこんな事言ってましたよ、授業中に。
「水1リットルを摂取するという事は人間にとって苦痛ではあるが、ビールはそういう苦痛を感じない。なぜか?。答えはひとつ“うまいから!”」
授業中に力説すんなよってツッコミを入れたくなるようなセリフですわなぁ。

そのほかにもピーマンとかふきのとうとか。
苦いけどその苦味がクセになるっていうのが大人の階段なんでしょうねえ。

後は辛味っていうのもそうですかね。
からし、わさび、とうがらし・・・
辛いものもやはり大人の階段だと思いますけど・・・

ここからが本題
おととい「わさび漬」を買いました。
実は、自分わさび漬は食べた事がなかったんですよ。
ただ、親父がこれよく食べてたんですけど、なんかいつもチビチビ食べてる。

んで聞いたことるんですよ。
「なんでそんなに量少なく食べてるの?」って。
親父笑いながら
「これがいいんだよ」

その時はわかんなかつたんですけどね。

初わさび漬食べたじゃないですか。
わかりましたよ、その理由が。
こんなんガバッと食べたら悶絶するわ、こんなもん。
突き抜ける突き抜ける。

あれだね、これはクセになるんだけど、この悶絶はくるねー(笑)
でもこれって一歩間違えるとドMの世界だよね。
拷問に昔ありそうだよなあ。
「わさび漬イッキ」の刑とか(笑)

ないない。んなわきゃあない。

つまりあれだ。
大人の階段を登るという事は「どMの階段登る」という事なんですかね(笑)


あ、自分歪んでますか??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田光世&トウカイブシドー... | トップ | 通販番組でさ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事