新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

津の百貨店、おせち配送遅れ250個、運送会社ミス

2023-01-04 07:06:41 | Weblog
うわぁ・・・これ一番やっちゃダメな奴。
クリスマスケーキとかおせち料理の配送って担当者が一番気を遣うところなんですよ。
実際の話、クリスマスとおせちなんかは「配送に関する緊急対策室」が作られるんですよ。
絶対トラブルが発生するから、それに対する対応だったり、配送がキチンと正常になっているかの管理だったり、それが普通なんですけどね。

何せ日にちが決まってますでしょ?
12月26日にケーキを配送されてもふざけんなってなるし、おせち料理に至っては大晦日におせち料理を作らない前提で頼むものだから、大晦日に届かないととなるとそりゃ問題になるし、ましてやおせち料理は生ものだから、ただでさえ消費期限が1月1日だろうし、寒い時期とはいえトラックの中に積み残しとなると衛生面でも問題が出てくるだろうし。
そして1月1日消費期限のモノを1月1日のいつに届いたかはわからないけど、少なくとも朝食べようとしていたお客さんからすれば迷惑至極以外の何物でもないし、夕方に食べようとしていたお客さんも期限切れ直前のものを持ってこられても、いい気分はしないだろうし。

まず全額返金は当然として、配送会社と百貨店はお詫び行脚するしかないですよね。

繰り返しますけど、本当に一番やっちゃいけない奴ですよ、これ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青学大・原監督誤算3位駒大と2分... | トップ | いきなりステーキの福袋が全... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事