新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ルパン三世の映画を観てきました

2014-09-10 16:54:32 | Weblog
やっぱり北村龍平だったか・・・・

http://lupin-the-movie.jp/

某ユーザーレビューでは評価真っ二つ。
こんなに極端に分かれているのも珍しいんですが、とりあえず観ない事には感想もかけませんから、本日は安く観られるという事で観てきました。

とはいえ、北村龍平監督作品という事もあり、若干不安要素は胸に秘めつつ・・・

さて、観た感想から言うと
『北村ぁ~、やっぱお前の演出はお決まりのパターンだな』

このおっさん、ゴジラファイナルウォーズで日本の宝ゴジラをカンフーアクションにしちゃったという演出をしてゴジラファンの顰蹙を買ったんですけど、この頃から全く進歩してませんわ。

やたらBGMを多用するわ(しかもそれが全然効果的じゃない)
やたらワイヤーアクションとカンフーアクションとチャンバラを入れたがるわ
無意味なカットを挟んでくるわ
カット割が細かすぎて、その上スーパースロー(しかも無意味な)もぶち込んでくる。

ゴジラファイナルウォーズで全部叩かれていたのに、またこのおっさんは・・・

この人の演出って「ほら、ど派手なアクションやったら盛り上がるでしょ?チャンバラやったらキルビルみたいでカッココでしょ」って感じなんですよ。

本当、三池さんの爪の垢でも煎じて飲みやがれといいたい。

で、役者さんはどうかというと・・・・

いや、役者さんは頑張ってました。役のイメージは損なってなかったですね。
結構「イメージじゃない」と言われてる黒木メイサさんの不二子もテレビ版はイメージと違うけど、映画第1作「クローン」の不二子をイメージしたら、そんなに違和感なかったと思います。

それだけに・・・・・

多分続編作るでしょう。
でお願いだから北村はやめて欲しい。

できたら金子修介監督でどーかお願いしますっ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のテレビがつまらないの... | トップ | 世間を敵に回しそうな話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事